2018-03-18

最近の嫌なこと。


片付けが下手なうえ掃除嫌い。それでいて神経質。

ポケモンでいう地形ダメージをくらって生活している状態、両親は少ないもので小綺麗に生きているというのに、その能力や性質がなぜ遺伝しなかったのだろう。


きっかけがないとやれないし、集中散漫、意志薄弱、目先の欲に弱い。


思考が偏るのが一番恐怖なので皆に見ていて欲しいと思うこの頃、人との縁は大切にしたい。


先週末に引き続き今日も、行動のきっかけ作りをしてくれた両親には感謝しないといけない。往復6時間もかけて出来損ないな自分の引越しを手伝ってくれるのだから。


別れ際に、たまたま冷蔵庫にあった個装のピノを、差し入れですとひとつずつ配った。


あんなに険悪だった親子間でも、お互いに手を振って別れるくらいに落ち着いた事が不思議でしょうがない。


私は何と戦っていたのか。

社会を知り、己を知り、人を知ることで、あんなに恐ろしかった父親が小さく見える。


本人が丸くなった可能性も大いにある。

レベル43。父親もまだまだ成長過程なのだ。100レベ目指して頑張ってください。


短気なのは相変わらずで、母と私で残す物と捨てる物との分別をしていた時には、半分以上の食器を棄てられた。

お前ごと棄ててやろうか、お前らアパートで暮らせよ、出ていけよと物凄い剣幕で怒り暴言を吐かれたので困った。通常営業。


何をそんなに怒ることがあるのか。

あれは病気だ。


行きの車で、最近人に優しく出来ないなと呟いたら、昔よりいいんじゃないと即答されてしまい複雑な心境になった。


思えば 誰にでも優しく丁寧に接する、このようなことを常に心がけるタイプでは無かったはず、これが心境の変化かと自分が少し滑稽に思えた。いい変化なので良しとしますが。



埼玉の女になる準備が着々と進んでいる。