読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017-04-03

今日。日付が変わっても眠れず、8時頃に寝て17時に起きる。お腹はすいていないが、ポテトが食べたくなってファミレスへ。結局いつものを食べた。その足で2つ隣の駅まで出かける。一万をおろし、洋服を買う。もっと色々と買うつもりだったが、やはり進まず。具合が悪くなるというか酷く疲れた。理想の鞄や理想の靴は見つからず、そして、デザイン性の高い服は値段が高い。食料をそこそこに買って、鬱々としながらも22時に帰宅。そして2時間、ぼーっと過ごす。


確か、朝はパンや味噌汁や、もそもそと食べていたように覚えている。夜に帰宅してからもスープとサラダを1人前平らげてしまった。食への興味は復活したが、食欲自体はかなり微妙だ。


2日に1日だけでもいい、50%の確率でもいいから元気な日が欲しい。元気になりたい。昔から、洋服は好きだが、買いに行くのは苦手だ。情報が溢れすぎている。きっとそのせいで頭が疲れてしまうのだなと思った。


明日こそは学校に行かなければならないが、明日の自分でないと、実際がどうなるかは分からない。


この前、具合が悪いと寝ている間に風呂に入り、全身からいい香りのする状態で添い寝していたのが心地よかった。いい匂いがする。幸せだ。と言われた。