2017-03-27

昨日は珈琲の代わりに酒を飲んでいたからか、3時頃にすっと寝れた。起きたのは15時で、何も出来ず22時まで再び眠ってしまったけれど。


夢。走る夢。走ってこいとなって、マラソンをする。あまり辛さは感じなかったが、減速していく。係の人が優しかった。汗がダラダラ出て、理想には達せず、そこそこの順位。達成感はあったが、思ったようにはいかなかった。難しい。


他にも見た。友人と、会社員にナンパをされて食事へ行く夢。食べ放題。どの夢も、現状への不満を表していることが多い。最近は、ああ、今日もこれねと思うばかりだ。


旅行、達磨、自転車、歩く夢、プール、水泳、マラソン、走る、長年夢占いをしているからか、いい意味を持つ単語が分かるようになった。順調に物事が運ぶ。らしいが本当なのか。


昨日も一昨日もだったが、今日も苦しかった。平気で1ヶ月ぐらいの長期間、具合を悪くしてしまう。


食欲が暫くない。睡眠欲は、朝方はある。ただ、睡眠は楽しくない。


起きられない自責の念は何年間も常に感じているけれども、眠れない焦りは無くなったように思う。夜に慣れてしまった。



良いことも書いておこう。


がみのことがかなり好きだ。少し前は誰々、それより前は、、と遷移はしているが、やはり前見たゆめにっきは自分の中でも未だ上位にある。他にのびハザ、青鬼、最近だとSH3が印象的だ。


今月前半で通信制限が来てしまったのも、OPENRECでがみのスプラ配信を延々観続けていたからだ。3時間の枠でも飽きずに余裕で観ていられる。


彼のどこが好きなのかと言うと、独特なこだわりと言葉選びのセンス。間が面白いところ。自己肯定感がある。私にないものを持っている。


通知表に感受性が強いと書かれたり、特に勉強しなくても国語の点数が良かったひとは不幸せになる。誰も逃れられない。というツイートに共感、同意。


確か言語性が高いと、考えすぎたり、落ち込みやすいのだとか。


文系への憧れが強まっている。文系の頭のいい人に、私もなりたい。